2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
つ、疲れた。
毎朝、途中までとはいえうさこさんを送り、会社に出勤し、帰りは学童に迎えに行き宿題をみたり明日の準備だったり…。
小学校の方が疲れる‼️何かと集まりもある‼️
これに習い事と年によってはPTAとか学童保護者会とか⁈有り得へんわ‼️
やっぱり働いてると大変。

愚痴でした(T . T)
まだ続く
無事、入学式終わりました。
でも保育園の関係はまだ続きそうです_| ̄|○
お友達は新しく作って欲しいな。でもそれは親の都合ですね。学童にはほぼ保育園メンバーいますしね。自分の子の為に、周りの都合に口出しするのってどうかな。そんな人がいます…。
ダンナは怒ってる
卒園式までもう少しというこの時期になって、うさこさんがインフルにかかってしまった(´;ω;`)
来週の火曜までは登園禁止。どうやら年長クラスで感染者が出ている模様。大丈夫か卒園式?!謝恩会もいろいろ中心になって決めてくれているママさんがいて、ありがたい(迷惑な)ことに、保育園らしからぬ凝った謝恩会になりそう。うちも何だかんだで謝恩会の始まりの挨拶をお願いされ引き受けた。

しかし、ダンナはまだグループラインを外されていたことを怒っているダンナの言っていることは間違っていないが、もう卒園まで間近だしこのまま何事もなかったようにしたい。小学校も同じだし。何より謝恩会の委員をやりますと言って立候補したママがライン外しの本人(恐らく)なのに、謝恩会云々の企画にはどういったことか全く参加せず他のママがやってくれている。その幹事のママには何らかの事情を言ってるとは思うが、私達は全く聞いていないので傍から見たら単なる役目放棄だ。
そして更に彼らの役目を聞いてダンナの怒りに火が付いた。どうやらママが忙しいのか大変な役はできないのか、パパが役を引き受けてるのだが”乾杯の音頭”だ。”かんぱ~い!”って言うだけ。
w(゚o゚)wそれだけ?うちのダンナはその前に開始の挨拶をするのでわざわざ乾杯という為だけに、交代し”かんぱい”言うたらお終い。
普通乾杯の音頭って言ったら挨拶もするやろ?その挨拶は他の人にさせといておいしいとこどりか?!挨拶もできへんアホなんか!?」

ダンナ、大激怒。まあ、そうですよね。普通乾杯の音頭って言ったら、何か本日は~とかちょっと挨拶も入れて、それでは皆さんコップを持ってください、かんぱ~いですよね。私もびっくりしましたがいろんな人に役を振るためにそういう役目も作ってるんかなって思いました。ただダンナは外されてたうちが始まりの挨拶で外した張本人が”かんぱい”しか言わないということにかなりイラっときてるみたいです。「俺が挨拶の続きでじゃあ、皆さん乾杯しましょう~!!かんぱ~い!!まで言おうかな。そこまで言うのが当然でしょ、(∀`*ゞ)テヘッって言うて。」
恐ろしい。正論やけど私は他のママたちと寒くなる覚悟はないのでやめて欲しい・・・。

とにかくダンナはまだ怒ってます。lineは便利やけどそういう連絡に使うなら全員メンバーに入れてよね(。pω-。)
愚痴でした。
なぜ今?
もうすぐ卒園だというのに、学童保育も決まってるのに、うちの保育園がこの4月から学童保育するって⁉️
位置的にはそりゃー保育園の場所の学童の方が断然家から近い。いいかも。しかし入学1ヵ月前の開園。人は集まる❓うちの保育園の卒園生のうち何人が学童に行くのか知らないし、何よりみんなに聞いて回れないし。1番交流があって家の近いママに聞いてみた。そのママは新しい所に乗り気だけど、手続きがややこしいと…みたいな感じ。これはまだどうするかわからないな😥
ダンナは友達が多い方がいいとか言ってる。それは理想だけど、じゃあ逐一どっちの学童に申し込むか聞くってか⁉️親を悩ます学童開園だよ。期限はたぶん2週間くらい。どうしよう😱
ラインはまずい
保育園ママとの連絡はラインだけ。送り迎えの時間が合わなければ、顔を会わすこともほとんどない。ラインでのやり取りは私の性格上良くないみたい。
返事がないとこれはスルーされてるんだろうかとか悶々と考えちゃう_| ̄|○実際にはどうなのか知らないんだけどね。
中高生が既読スルーだの何だのってなるのもわかる気がする…。
Ring Clock
プロフィール
ちょっとうつですが前向きにがんばってます 日々、ペットのフェレットと旦那さまと仲良く過ごしてます

ねぽたん

Author:ねぽたん
2002年に5年間の交際を経てダンナさまと結婚!結婚してすぐ姑と同居。
6年前についに耐えきれずに、別居に踏み切る。それからは一切縁を切ったと思って、楽しく3人と1匹で生活しています♪
娘ちゃん、もう3歳です!
気軽に覗きにきてねん♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
お守り
バリネコ
世界のお守りブログパーツ
